SSブログ

2020 [日記]

2019年12月にブログ復活しまして
そんなに使っていないうちに新年明けました。
何年も動いてなかったブログですが今年はよろしくお願いします。

カフェインやめてから不整脈や頭痛が消えて体調良い状態で過ごしていましたが
昨日は不整脈のような動悸のような症状、
今日は頭痛で久しぶりに少し寝込みました。
約2か月ぶりのしんどさ。

もう回復[ぴかぴか(新しい)]
数時間前まであんなにまぶしくて画面見るの辛かったのにもう大丈夫。
カフェインやめてみたら回復も早いです。
(前だったら一度こうなったら数日は続きました)

昨日ハムを久しぶりに食べたからかな。
お歳暮でもらったハムをなんとかしなきゃとなり
厚みのあるハムを5枚くらい。
久しぶりに食べて美味しかったのですが、
やっぱだめだったかああああああ[もうやだ~(悲しい顔)]
カフェインやめる何年も前から頭痛によくない食べ物を気を付けるようにしていて、
ハムも食べないようにしていました。
(このように好きだった食べ物飲み物も避けるようになって好き嫌いが増えていく悲しさ)

カフェインについて。
年末に外食する機会がありました。
暖房かなりきいててのぼせてしまったんです。
回復しないので「よし、飲むか」と冷たいウーロン茶を注文しました。
久しぶりに飲んだウーロン茶の美味しいこと。
冷たくて体温も下がってきたのか回復しました。
そういうきっかけもあり、それも想定してはいたけど、
飲めるようにしといた方がいいな、と思って解禁しました。
約2か月ぶりに飲んでみても心身に何も起こらなくて、
その後飲むのやめても何も起こらなくて、
一日一杯くらいはOKとすることにしました。
止めることも解禁することも自分で決めているので
誰かに言われて無理やりしているわけではないので
ストレスなく納得してできています。

今書き出してみて思い出したけど昨日ココアも久しぶりに飲みました。
ココアはそんなたいしたことないとわかり解禁しました。
一般的なスティックココア、牛乳たっぷりで作って飲みました。
もしかしたらココアも影響してたかな?今日の頭痛に。うーん。

体調のことばかり書きましたが
年末年始は自分なりに楽しく過ごせました( ´∀`)
一年前の正月は小さな同窓会のような場所に行って地獄みたいな思いをしました。
ただの同級生というより大切な人達だったので
まさか彼らもこんなことになっているなんてと愕然としました。
何より、マウント取ってばかりというか見下してる話ばかり、
金の話ばかり、地元をディスる話ばかり、
しまいには私の持病や事情までもディスってきて
言ってはいけないことを言ったその人達その場には二度と現れないと決めました。
誘いのLINEがきていたのですが既読も付けずスルーしていました。

一年前の件に限らず人間関係も食べ物飲み物と一緒で自ら狭めていますが
病むことが減ったというか何も起きなくなったので
今はこれでいいやと思っております。
人としてどうなのとは思いますが(;´Д`)
客観的には面倒なことを避けて自分自分の人が嫌です。
でもずっとずっと大変だったので
そしてこうなることでやっと心身の調子が回復してきたので
今の自分にはこれでいいと思っております。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
楽天での買い物moz BIG BACKPACK BOO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。