SSブログ

地震に気を付けましょう [日記]

へんたいな独り言の内容のまま更新されてないことに気が付いたので
急いで更新ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

この頃、久しぶりに地震関連の記事をよく読んでいます。
予知夢とかクジラとか地鳴りとか磁気嵐とか
https://twitter.com/#!/jishinzenchou こういう所などで

クジラやリュウグウノツカイが打ち上げられたり
何かの数値が異常に跳ね上がっていたり
地鳴りがするなど、そういう具体的なのも多くなってきているので
大丈夫かなーと思っている今日この頃です。
nice!(1)  コメント(1) 

ピグライフ [日記]

アメブロの「ピグライフ」にはまっています( ´∀`)

pig1.jpg
pig2.jpg
pig4.jpg

ハコニワ要素のゲーム(?)流行っているのかな
nice!(5)  コメント(3) 

TSUTAYAのクレジットカード改悪??? [ポイント・懸賞]

先日、クレジットカードの更新についてのお知らせハガキが届きました。
ブログ民時代から、TSUTAYAのポイントカードについての記事を毎年書いていたような気がしますが、
数年前、久しぶりにレンタルしようと思って、会員証というかポイントカードを持ってなかったから作ったのです。
まず、単なるポイントカードを作りました。
一年ごとに更新だったと思います。
更新時期になると、更新料(確か)無料のクーポン付きのメールが届いて、クーポン使って無料で更新していました。

一昨年だっただろうか、更新時期にいつもの更新無料のメールがこなかったのです。
さてどうしよう。

・単なるポイントカード…年会費有料(今まではクーポン使って無料だっただけ)
・クレジット機能付きのポイントカード…年会費無料

年会費無料とのことで、クレジットカード付きの方(Wカード)にしたのです。
私のことだから、無料なのは初年度だけじゃないかとか調べたり、
店員さんに聞いて、大丈夫だから、とWカードにしたはずです。

なのに・・・
急にお知らせが届き、
「WカードはこのたびTカードプラスと名称を改め~」
「年会費のご案内」など、一方的な内容が載っていました。
(゚Д゚)ハァ?と思い検索してみると、同じようなこと思った人のブログいくつも出てきました。

例えば、「Wカード」という存在自体が終了になるから「Tカードプラス」というのがあるのでご案内というのだったらまだわかる。
検索して出てきたブログは時期がばらばら。私は2012年になってから届きました。
「Wカード」というものは終了じゃないんですよね、なのにこちらが希望してもいないのに勝手に違うカードに更新されるという告知で、しかも年会費有料になる。

この手の変更なんてよくあることかもしれません。
年会費ずっと無料ですよ~みたいなことで登録させといて、一方的に突然のハガキ一枚の告知で、というのは・・・
嫌な気持ちです。

解約しよう(´・ω・`)ショボーン
貯めていたポイント使いきってから・・・
年に1~2回レンタルする程度だったので、別にいいのだけど、近年は漫画を借りて読めるのが重宝していたからなぁ(´・ω・`)

調べてみるとドトールでクレジット機能なしのポイントカード作るといいらしいのですが、私の街にはドトールがありません(´;ω;`)ブワッ
nice!(1)  コメント(1) 

2012年の手帳 [日記]

去年、楽天ポイントを使って楽天市場で購入した手帳( ´∀`)



一回り大きいB6サイズです。
私の場合、手帳といってもスケジュール?予定?を書き込むわけではなく、
その日の出来事をちょっとだけ書く、のような、日記帳として使っています。
しかし、さぼりがちで、なかなか続かず、
新年始まってまだ半月も経ってないですが空欄が・・・(;´Д`)
こういう時、ツイッターに書いたことや、ブログに書いたことをヒントに、
あぁ、この日こうだった、と思い出せることがあります。
(ツイッターやブログの内容とは関係ないことでも、ヒントになって)
(ヒントにならないことも多いです)

だからどうでもいいことでも何か一言でも書いておくと
後々役に立つことがあるのですが、それもさぼりがちなこの頃。
ソネブロが去年からツイッターからの転送記事だらけになっていて
申し訳ない感じだけど、私にはたま~に役に立ってます(;´∀`)
nice!(5)  コメント(4) 

オカザイル [日記]

昨日、めちゃイケ[TV]を見ました。

私ずっとナイナイ(オールナイトニッポン)リスナーでした。
テレビに出ている岡村さんもよく見ていました。
復帰した時は本当に嬉しかった。

凄いなぁ。一か月で顔や体形が本当に変わった。
40代であんなに動けるのも凄い。
何より、病んで休養していた人が、ってのが凄い。
復帰してからの一年、様子見ながらのゆっくりペースというわけでもなく、
急発進のような感じで、怒涛の日々だったと思うし、
今回も一か月の間にどれだけ心身を追い詰めたのかと思って
大丈夫なんだろうかと思いつつ、いやー、すごいなーと思います。

復帰後、ガッと一気に落ちて、一気に上がった珍しい人、
みたく、本人も周りも発言していたけど、
私はじりじりじわじわ病んで落ちて、ほんの少しずつ回復している、という
ものすごく時間かかってるタイプの人なので、
自分にはできない、違うタイプ、とにかくすごい、と
「すごい」とばかり思います。
nice!(5)  コメント(4) 

☆2012年☆ [日記]

あけましておめでとうございます
皆様にとって幸多い一年でありますように[ぴかぴか(新しい)]
今年もよろしくお願いします

年越しも、年が明けてからも、だらだら過ごしています[わーい(嬉しい顔)]

昨日(元旦)の話。
夕方までパジャマでだらだら過ごしていたのですが、
暇なので&ちょうどタイムセールの時間が近かったこともあり、
元旦でも“スペシャルタイムサービス”ってやってるんだろうか?って
確かめたいという気持ちもあり、スーパーに行ってみました。
(そのスーパーだけ、オリジナルで毎日同じ時間に15分間だけスペシャルなタイムセールをしているのです)

タイムセールの時間。
ワゴンが何台も出てきました。店内放送でも流れました。
「今日もあるんだね」私と母にとっては戦いの始まりです。
もやしが1円、インスタントラーメン(5個パック)やボックスティッシュ(5個パック)が150円、など。
いつもはみんな必死って感じなのですが、元旦は客層がいつもと違う。
暇なので買い物に来てみた風な男性、親戚の家からの帰りっぽい家族連れなど。
急いでゲットしに行こうという人はいなくて、
「何?何かやってるみたい」「あ、ラッキー」と1つゲットする感じ。

年末は凄く混雑するけど、元旦ってそうでもないんだな、と思ったのでした。
(元旦にスーパーに行ったのは初めてかもしれない)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。