SSブログ

ジアミン [日記]

前回の記事、後で内容ちゃんと書こうと思ってたらそのままだったorz
失礼しましたm(__)m

ブログ民時代に何度か書いたことある話なのですが、私は過去に髪のカラーリング剤によるかぶれ炎症、ついには円形脱毛もできたことがあります(T_T)
以来、とても怖くなって髪を染めなくなりました。
でも私の髪の毛は多くて真っ黒で「重い」印象を与えるようでよく指摘されました。嫌でした。気にしていました。
(自分的には黒髪ボブ好きだったんですが(´・ω・`)・・・)

昨日思いきって何年ぶりかわからないくらいに短くしました。ショートカットです。
そしてその勢いを借りて(?)何年かぶりに髪を染めました。美容院でと思ったけど、まずは家で試してからと思いました。・・・塗り始めてすぐにもうアレルギー反応が。耐えながら塗るも痛いしかゆいし心臓ばくばくしてきて、やばい!と思って時間待たずに洗い流しました(T_T)
でも染まってました。
あ~やっぱだめか~と落ち込むと同時に、アレルギー症状?ショック症状?が怖くなり、ネットで調べまくりました。
市販でも美容院のヘアカラーでも「ジアミン」という成分が入っていて、それがだめなんだそうです。
一度アレルギー反応出てしまった人は二度と使わない方がいいと。
私は黒髪好きなのでいいけど、でも何年もずっとだと変えたくもなります(´・ω・`)でも我慢我慢。ショック症状怖すぎる。人並みにおしゃれを楽しんでみたいものです・・・

身近なヘアカラーの危険性
危険な毛染め剤
国民生活センター

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします
美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】
スキー場エステサロン専用化粧品「エステツイン」
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

あずき

大丈夫ですか?
今はもう落ち着いてるんですか?
痒いとかくらいなら洗い流せばいいですけど
心臓までバクバクしてきちゃうって怖いですよね><

「ヘナ」って言う、インドで使われてる天然の染料なら
もしかしたら大丈夫なんじゃないですか?
あっ、でもあれは、何も入ってないものは白髪染めだけったかも?^^;★

by あずき (2010-05-24 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾヤマザクラダーモスコープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。