SSブログ

クッキー [日記]

NEC_0158.jpg
NEC_0159.jpg
お盆の話です。親戚にプレゼントしました。
クッキー、いつもはこの時期は作りません。暑くてばててしまうというか、何もしなくてもだるい時期なので[あせあせ(飛び散る汗)]
でも一年に一度しか会えない人達・・・お世話になりっぱなし・・・小麦粉と卵とバターが特売だったのもあり頑張りました[手(チョキ)]小麦粉だけで1kgともう少し、それにバター1箱半、砂糖などを加えて・・・一体、最終的には生地の重さどのくらいだったんだろう(計るの忘れた[たらーっ(汗)]
数えてみたら130個くらいになっていました。その半分くらいをプレゼントしました[プレゼント](かなりの量)
とても喜んでもらえて、私がこういうことするイメージもなかったのが驚かれたりもしましたw
ほっ・・・
ブログ民時代からちょいちょい、クッキーを作っては親戚などにプレゼントと書いてきている気がするのですが、めんどくさがりなので、本当にたまに、です。一年に一回とか半年に一回とか。(←それでも私にしては頑張ってると思うw自画自賛)
たまにでも作り続けてたらコツも覚えて上手くなってきました。今回も美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
クッキーは、小さな子供~大人、おじさんおばさん、男性女性問わず受け入れてくれるので、無難で(・∀・)イイ!!と思っています。でも毎度同じで芸がないな・・・とも感じています。

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします
さぬきうどん製法の秘訣!さぬきうどん技術研修センターのうどん講習会家族旅行 国内USBネット経由でワンセグTVが見れるZiZiplayer
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

とまと

たくさんできましたね~
手作りはよろこばれますね
by とまと (2010-08-21 08:26) 

ナラ♪

手作りクッキー美味しそう‼
これは喜ばれますよ^^
by ナラ♪ (2010-08-21 11:09) 

atoy

こんばんわ^^
素敵なプレゼントですね☆
by atoy (2010-08-21 21:16) 

supple

クッキー盛りだくさんですね♪
すごく美味しそうだし、完成度が高い!
お店で売っているのかと思っちゃいました(^^)☆
by supple (2010-08-21 22:59) 

あずき

美味しそうですね~(#^.^#)
見た目も綺麗でまるでお店で売ってるクッキーみたいですね^^★
by あずき (2010-08-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。