SSブログ

久しぶりの落札 [オークション]

この頃このブログの更新も巡回もあまりできていなくてすみません。
夏恒例の体調の悪さと、なんだか忙しくて、余裕がないのです(+_+)
書けるうちに書いておこう・・・(予約投稿です)

オークション、いつもは出品者として参加しています。
押入れの奥で眠ってた物も出品して売れると(なかなか売れないですが…)片付いてスペース確保になるし少しの収入になる、もう5~6年続いてる趣味のような日課のような感じのネットオークション生活。
私がオークションしてるというのはなんだか知られていて、なので、プチプチなどの梱包材や不要になった紙袋などを「何かの足しになれば」「良かったら使って」と渡されることも多く、そういうのも結構あります。ありがたいことに結構役に立ちます。
最近久しぶりに落札しました。前にちょっとだけ集めて部屋に飾ってるモノ、それを大量に出した人がいました。
その人も集めて飾っていたようで処分することにしたみたいで。おまけも付いていて、その個数でこの値段だと他の出品者から買うよりお得に買える!よし久しぶりに落札だー!と。
他に入札者いましたが勝って、落札となりました。
届いてみると・・・ホコリや汚れはすごいし(せめて拭き取ってくれ~)書いてあった数より10個少ない。そちらに残っていませんか?と連絡したところ、実は最初っからその10個は存在していなくて、数え間違えて多く書いちゃってたそうです。出品しても気づかず、発送する準備をしても気づかず?(気づいてもスルーしていたとか?)
私から連絡して初めて気づいたみたいな反応でした。
出品の時の写真を見て下さいときて、確かによーく見ると数えると、その時点でないです・・・数が多かったので写真を見て個数を数えたりしなかった私も悪いですorz
一個一個の単価的には他の出品者から落札するより高くなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
おまけも足りない部分があり、それも聞くと「なかった」そうです。書いといてくれよーorz
写真だといい感じに撮れていたけど、実際はホコリ汚れ傷だらけだった・・・orz
「ない」ものはしょうがないですよね、送り忘れたとかじゃなく、「ない」んですから・・・どうしようもなくて泣き寝入りです。・゚・(ノД`)・゚・。
久しぶりの落札はちょっと悲しいものでした。でも売ってないものを手に入れることができた、一気に集まった、ということは良かったです。

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします
女性用ハンドメイド靴 THANKS:なぜ7000社に選ばれたのか?さぬき麺機のうどん学校家族旅行 夏休み
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

supple

せっかく落札したのに・・・ガッカリなお届けものになってしまいましたね。
せめて、出品する時は責任もってやって欲しいものですよね(^^;)☆
by supple (2010-07-19 10:07) 

とまと

なにを落札されたのかわかりませんが、状況は評価にかいておいたほうがいいとおもいますよ~
そうすれば、その人の出品物にたいしてみんな注意するでしょうし...
by とまと (2010-07-19 10:26) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-07-19 12:04) 

ケンケン@

ちょっと残念でしたね(^^;☆
by ケンケン@ (2010-07-19 19:09) 

aiko180sx


私も数年前までは、かなりの出品者でしたが、Yahooと決裂してあえなくやめた人であります(^_^;)
落札してもされても、最後まできもちよく誠意を持ってお取引したいなってやってるのに、気持ちが通じない相手っていますよね。中には長くメル友になった方もいるので、悪い方は一部、大半は良い方なんだと思って楽しんでました。
また良いお取引ができるよう、応援してますよ!!
by aiko180sx (2010-07-19 19:38) 

あずき

せっかく落札したのに、ちょっと・・・ですね^^;
でも、お店では買えないものが手に入ったのはよかったですね^^★
by あずき (2010-07-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうしたらいいんだろう落札者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。