SSブログ

北海道難読地名 [日記]

あのアナウンサーさんが東京から北海道に来て半年くらい経ちました。
(前に書いた記事、アナウンサー麿特集
最近この方のブログで北海道難読地名のことが書いてありました。→こちら
この問題、私も読めない・・・!2点といってもどれとどれが正解なのかもわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
読めましたか[exclamation&question]
北海道は広く、地名も多く、アイヌ語?が由来のものが多いので難しく、北海道に生まれ育ってもわからないことだらけです。
正解はこちら

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします[ひらめき]
和菓子マグネットさぬきうどん製法の秘訣!さぬきうどん技術研修センターのうどん講習会家族旅行 国内

もし良かったらこちらも…CMサイト[TV]再生押すだけでOKなので余力のある時ご協力お願いしますm(__)m
TSUTAYA・DISCAS*クラブパナソニック
鈴木ハーブ研究所*進研ゼミ小学講座
小林製薬*自然派Clubサスティ
染めQテクノロジィ*キューモニター*フラコラ
nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

とまと

あのアナウンサーですか~w

by とまと (2010-09-23 09:06) 

aiko180sx


いつもアナウンサーブログを拝見しています(*^-^)
難しいですね。
by aiko180sx (2010-09-23 10:39) 

ケイ

こんばんは。

by ケイ (2010-09-23 19:38) 

あずき

全然読めないです(^_^;)★
by あずき (2010-09-23 20:00) 

choko

・・・私も読めない^^;☆
by choko (2010-09-23 23:13) 

あずき

こんばんは~^^
こちらは昨日以上に今日は寒くなって(^_^;)
そちらはいかがですか?★
by あずき (2010-09-24 21:12) 

ジル

全部読めなかったですw
ばんなぐろ
は圧巻ですね。

・・・それとも ぱんなぐろ??
by ジル (2010-09-24 22:19) 

ケイ

北海道住んだことあるので少しは知ってます。

by ケイ (2010-09-25 22:02) 

あずき

こんばんは~^^
風邪の具合どうですか?★
by あずき (2010-09-25 22:34) 

PeXゲゲゲの女房 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。