SSブログ

ゲゲゲの女房 最終回 [日記]

この半年間の楽しみが終わってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
朝ドラで見ていただけじゃなく、身近な人に水木しげるファンがいて自伝や昔の漫画を貸してくれたので初めて水木先生の絵やストーリーに触れたり、ネットでも色々読みました、あと金スマやスタジオパークやあさイチで水木先生夫妻が出演したのも見ました。・・・という感じで、今年は水木先生の世界に触れた一年だったなーと思いました。
生まれる前から鬼太郎などはあって、アニメの再放送なども子供の頃はよくやっていたので、なんとなく見ていて、でもハイジや一休さんのアニメの再放送を見るのと同じ感覚で、「なんとなく」見ていたので、そんなに詳しくはなかったのです。
でも今だからこそ、大人になったからこそ、あの世界感が理解できる気がします。
私は子供の頃から恐怖を感じるものは全般的に苦手なのですが、水木先生の漫画は妖怪のことなど書いているけど怖くなくて面白い。表紙は怖かった・・・借りてから一ヶ月以上も袋に入れたままでした^^;思い切ってようやく読んでみると面白くて一気に読んでしまいました。
次女の悦子さんの本も読んでみたいです。

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします[ひらめき]
和菓子マグネットさぬきうどん製法の秘訣!さぬきうどん技術研修センターのうどん講習会家族旅行 国内

もし良かったらこちらも…CMサイト[TV]再生押すだけでOKなので余力のある時ご協力お願いしますm(__)m
TSUTAYA・DISCAS*クラブパナソニック
鈴木ハーブ研究所*進研ゼミ小学講座
小林製薬*自然派Clubサスティ
染めQテクノロジィ*キューモニター*フラコラ
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

とまと

なかなかいいドラマでしたね
by とまと (2010-09-26 09:14) 

aiko180sx

★久しぶりに面白い朝ドラでした。
by aiko180sx (2010-09-26 10:44) 

supple

面白いドラマだったのですね。
1度も見たことがなくて・・・(^^;)☆
by supple (2010-09-26 19:39) 

あずき

面白い朝ドラでしたよね^^
ゲゲゲの鬼太郎っていろんな妖怪が出てくるのに
ホント怖くなくて面白いですよね★
by あずき (2010-09-26 21:45) 

choko

ホント、終わっちゃいましたね~
今日から始まった朝ドラはこれからどうなるのかな~^^☆

by choko (2010-09-27 15:38) 

ケイ

朝の連ドラは半年ですからね。
☆たくさん
by ケイ (2010-09-27 19:10) 

あずき

こんばんは~^^☆☆☆
by あずき (2010-09-27 23:10) 

北海道難読地名やふおく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。