SSブログ

筒抜け [日記]

よくあることかもしれないけど、話したこと、出来事を、そのまま他の人に喋られて、広められるということ。
うちの親父がそのタイプで、子供の頃から悩まされてきました。
大人になったらもう少し解放されるかなと思っていたけど、そのタイプの人がもっと増えました。
親戚の話ですが、父方にも母方にもいます。特にある一人のおばさんはすごい。
元々、これは広まってもいいや、って話しかしなかったけど(親戚なので選んで話していた)、ここまでとは・・・と近年驚愕することが多いです。
1から10話さないとすっきりしないようで、会ったこともない人のこともどこに住んでいてどういう家族構成で、どうしてどうなって・・・と知ってしまうことになる。(私のことも色んな所で言われているんだろうなというのは想像できるorz)
早口で、他の人が相槌を打つ間もないくらいにマシンガントーク、気付いたらすぐに3時間くらい経っていて、まだ話したりない感じが毎度です。昔は静かな人だったようです。普段はそうではないようです。普段抑えてる分、話せる人だと思うと爆発しちゃうのかな。
本当にいい人で、大好きなんですが、最近のおばさんには内緒話はできないな・・・という感じです。
母は「自分の姉ながらびっくりする。あんなに喋り続けるなんて・・・言ってはいけないと釘を刺されていることまで言ってしまうなんて・・・」と言っていた。
なんというか、頭に浮かんだことを瞬時に言葉にしている感じ、だからこれは言ってはいけないとか判断することもなく言葉になって出てきている感じ。
あのタイプの人はきっとみんなそうだと思うのですが、「本人に悪気はない」
悪い人ではないんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします[ひらめき]
和菓子マグネットさぬきうどん製法の秘訣!さぬきうどん技術研修センターのうどん講習会家族旅行 国内
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

あずき

そういう方には話をする方が
気を付けて話さないと駄目そうですね(^_^;)★
by あずき (2010-10-22 18:13) 

とまと

筒抜けはきびしいですね
by とまと (2010-10-22 23:29) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-10-23 12:31) 

supple

なんだかワイドショー番組に出てきそうな喋りっぷりなんですね(^^;)☆
by supple (2010-10-23 14:28) 

あずき

こんばんは~^^★
by あずき (2010-10-23 21:33) 

あずき

こんばんは~^^
体調崩されてないですか?
大丈夫ですか?★
by あずき (2010-10-25 18:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。