SSブログ

VHS→DVD [日記]

昔のビデオテープのデジタル化、やっと始めました。
ブログ民だったかもしれませんが前にカセットテープ(音源)のデジタル化に挑戦したという話を書いたことがあると思います。やってみると案外簡単なのですが、難しく感じて、思い立ってからいざ始めるまでに何年かかかりました。その後忙しくなってから取り掛かってなくて、まだ全部は終わってません。

ビデオテープは、まずはVHSの小さいバージョン、S-VHSを何とかしようとしています。20年前の我家の風景が入っているものです。裕福ではない家でしたが、親が中古のビデオカメラを買ってきて撮影したものだそうです。
今のところ自分ではできないので(まずS-VHSを見る機材がない)試しに業者に頼んでみました。ダビング業者もピンキリ、価格設定が様々です。高すぎるのが多いですが探せば良心的な価格設定の店もあります。
注文してみました。DVD化した昔の映像を見ました。色々思いながら…。
今は親父と妹のことが苦手、嫌悪感がすごいですが、妹が結婚することになり、このままではいけないというのもわかっています。けれど深い溝は簡単には埋まりません。
昔の、まだ幼くてかわいかった頃の妹の姿、若かった頃の親父の姿を見て、少しだけリハビリになりました。

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします[ひらめき]
和菓子マグネットさぬきうどん製法の秘訣!さぬきうどん技術研修センターのうどん講習会家族旅行 国内
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ケイ

おはようございます。
広告☆いろいろ
by ケイ (2010-10-21 07:53) 

あずき

少しは気持ちやわらいでよかったですね^^
でも無理したり自分を責めたりしないで下さいね^^★

by あずき (2010-10-21 19:43) 

あれ?載ってなかった筒抜け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。