SSブログ

日記あいてしまいましたm(__)m [日記]

コメントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

先日、歯医者に行ってきました。
小学生の頃からお世話になっていた歯科が閉院。病気にも理解のある先生&歯科衛生士さんだっただけに、次どこに行こうか、ってのが、なかなか決められなかった。で、やっと決めて通い始めました。最初のアンケートに自分の特徴を詳しく書いたので、理解してもらえて、ゆっくり治療を進める方向に。
3度目の通院の日、麻酔を打たれました。そうしたら、体が熱くなり、震えが止まらなくなったのです。それが怖くて怖くて。先生も歯科衛生士さんも、様子を見ながら休み休み進めてくれました。
他の人より時間がかかってしまって、本当申し訳ないです[もうやだ~(悲しい顔)]

体調も悪くなったけど、精神的なダメージが凄くてその日ずっと沈んで、翌日も沈んでました。
この病気(パニック障害です)になってから麻酔を打ったのは初めてで、そういえば、この病気の人が麻酔をするとアレルギー反応のような状態になって発作の引き金になることがあるみたいなことを読んだことがありました。
歯科治療での麻酔の量なんて少ない量だと思います。それでこういう反応してしまっては、今後、また麻酔打つ時、そして他の何かの手術の時どうしようと怖くて、検索しまくりました。
この病気になる前は、麻酔にこういう反応出たことはありません。

春頃にも書いた気がしますが、ヘアカラーに対してアレルギー反応出てしまって(ジアミンという成分?)カラーリングできない、ということに似ている気がします。
今年の春頃、何年かぶりかに挑戦してみようと思って、もしかしたら治っているかもしれないと期待して、ヘアカラー使ったら具合悪くなって3分も耐えられなくて洗い流してしまったということがありました。心臓がバクバクして息苦しくなって、くらくらしたのです。

困った(´・ω・`)

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします[ひらめき]
さぬきうどん製法の秘訣!さぬきうどん技術研修センターのうどん講習会家族旅行 国内美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

aiko180sx


麻酔やヘアカラーもダメなんですね(ー_ー;) 
by aiko180sx (2010-11-27 19:03) 

あずき

大変でしたね
病気のことはどうしていいのかわからないんですけど・・・
でも、きっとパニック障害も
治る時が来るんじゃないですか?
こういう時にこういう言葉が
適切かどうかはわからないんですけど
「病は気から」って言葉もあるように
治る治るって信じてたら
少しづつでもいろんなことを気にしないように
自分で自分をしむけて
プラス方向に自己暗示かけていったら
きっと良くなっていくような気がして・・・
「ふっと気付いたら治ってた」
そうなるといいですね^^★

by あずき (2010-11-27 19:28) 

楽天レンタル岡村さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。