SSブログ

歯医者の話 [日記]

歯医者は無事でしたヽ(´ー`)ノ
昨日も緊張して動悸が激しい感じでしたが、出来上がった詰め物を詰めただけなので、大丈夫でした。
私のあまりにびびりっぷりもあり、先生は今後どうしますか、と丁寧に話してくれました。
どうやら久しぶりに歯医者行ったけど、虫歯はないようです。
(今までやったことは、歯石取りと古くなった詰め物を新しくしただけ)
このまま終了でもいいし、他にも古い詰め物があるので、耐用年数を越えていえると思うので新しくすることをこちらとしてはおすすめしますが、無理強いはしません、という感じでした。
確かに、私の歯の詰め物(どれもプラスチック素材らしい)は、おそらく小学校~高校の頃のもので、それ以降変えていない気がするので・・・古いです。
ガクブルしながら、詳しく質問していたのですが、昨日まで取り掛かってた歯より軽く済みそうで、麻酔を使いたくないのなら(そして耐えられるなら)大丈夫なレベルでしょうとのことなので、今後も頑張ることにしました[もうやだ~(悲しい顔)]
口腔内の状態を改善して、2011年を迎えるぞー(治療は怖いけど[もうやだ~(悲しい顔)]

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします[ひらめき]
さぬきうどん製法の秘訣!さぬきうどん技術研修センターのうどん講習会家族旅行 国内美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

aiko180sx

☆歯は一生ものですから、大事にしたいですね(*^-^)
私もがんばろ。
by aiko180sx (2010-12-07 10:21) 

とまと

おつかれさまでした☆
by とまと (2010-12-07 11:53) 

choko

無事に終わって良かったですね^^☆
by choko (2010-12-07 16:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。