SSブログ

急に決断? [日記]

チラシを見たら、自分が狙っていた価格帯だったので、自分専用のノートパソコン買おうかな…と思っています。
前から自分専用のあったらいいなぁとは思っていたのですが、手が出せませんでした^^;
一応、部屋には置いてあります、居間で使っていた家族兼用PCのお下がり(物置状態)
約8~10年前に購入したもので、去年、買い替えるまで使い続けていて、動作が悪くて悪くて、まず、電源入れてネットが使えるようになるまで時間かかる…
置いてあるだけで使っていません(´・ω・`)ショボーン

去年ようやく買い替えた居間のパソコンは時期が良かったのか、安く買えました。
できればあのくらいの価格で買えたらいいなと、ぼんやり思っていたのですが、それよりも安くなってる!
今じゃなきゃ、私のことだからまたしばらく買おうとしないと思うんです。
ピグライフにすっかりはまっているのもあって、あと、ネットの番組が見たい時間に見れるようになったらいいなぁとか(居間のPCは家族兼用なので自分ばかり使っているわけにもいかない)、スカイプなども、もっと活用できたらと思うのもあって、自分専用のがあったらいいなと思っていました。
遊びに来る人に「この部屋ネット繋いでないの?」と言われたりもしていたもので(T_T)

同じ家で2台のパソコンをネット繋いで使う方法、調べてみたけど合ってるかな…できるかな。
きっと人は約10年前に悩んでいたことだと思われる。2台となるとわからなくて、それもあって1台だけでした。(無線LANというのにもしていないし)

チラシには古いパソコンを買い取りしてくれると書いている。それもいいと思った。
我家のは古いし動作悪いので、こういうのは100円らしい。それでも十分。
処分するにもお金かかるし、どうしていいかわからなくて置きっぱなしだったから…。
中のデータ消去してくれるとのことだけど、心配ですよね。
もう一回、無理矢理でも電源入れて、中のデータ消せるだけ消してから、持ってった方がいいですよね。という作業が面倒でまだ何もしていない^^;
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あずき

新しいパソコンいいですね^^☆
自分専用のパソコンがあると好きな時に
好きなだけ使えるからいいですよね♪
パソコンの処分って
やっぱりデータとか気になりますよね!
私もそれが気になって
古いパソコン、しまってあります^^;
壊れちゃってるから自分で消去もできないし
たぶん、このままずっとしまったままだと思います^^;
by あずき (2012-05-28 17:08) 

aiko180sx

★動作がにぶいとイライラしちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
by aiko180sx (2012-05-28 21:51) 

そねぶろその後のおはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。