SSブログ

おひさしぶりです! [日記]

覚えている方がいましたら
castanetのニックネームだった者です。
何年ぶり?でログインできました!
使い方を少しずつ思い出してリンク切れもやっと見える範囲は直せました。
(リンク切れが多すぎて全部は難しいです。)

また使い始めようと思います。
名前変えたいなと思って「むぎ」にしました。
ブログのタイトルも少し変わりました。
よろしくお願いします。

IMG_-6ce0zq.jpg
画像アップロードも久しぶりです。
今日は昼になってもマイナス4℃という寒い日。
ここまで寒いのは真冬でも私の地域ではなかなかないです。
今日はあまり外に出ないようにしようと思います。ブログ作業もはかどりました。
ログインについての追記

今までも何度かログインしようとはしていたのだけど、どうしてもできなくて、
いつもはそこで諦めていました。
今回は諦めなかったのです。
いつのまにか「SSブログ」になっていたことが大きいです。
メールアドレスでのログインの方法に移行するためには
旧IDが必要とのことで、どうしてもIDを知る必要があると思いました。

私は昔から自分だけにわかる形でIDやパスワードをメモっておくのですが
ソネブロだけは見つからず、昔のメールを遡れた限界まで遡って調べたり、
(2011年が限界でした。恐らく当時パソコン壊れて変えたタイミングかもしれないです。)
昔バックアップしたCD-ROMやUSBも調べました。
見つからなくて途方に暮れて、
お問合せから連絡してみました。何か方法ないだろかと。
いつのまにか「SSブログ」に変わっていて、

So-netサポートデスクさんと3度程やり取りしてログインすることできました!
やっと判明した当時のID見て「あああー!これだ!これだった!!」でした。
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。