SSブログ

地震津波警報機を買いました [日記]

我家の人の携帯電話は、緊急地震速報が鳴りません。
古いタイプのもので(;´Д`)
携帯を買い替えるかと考えたのですが、まだ使えるし・・・高いし・・・
私の周りの人達はスマホにした人が多いです。
私は相変わらずの二つ折りパカパカケータイでポチポチとメール打ったり、カシャっと写真撮ったり・・・
恥かしくなってきた時代がきたなぁと感じています。
でも大丈夫!
我家のデジカメは何年も前にセールで買ったデジカメで、当時(5年以上前)の時点では、セール品の中では薄い方のデジカメだったんですが、最近のデジカメは携帯やスマホと同じくらいの大きさ薄さ。
周りがそういうデジカメだらけの中、私一人あの分厚いデジカメで写真撮ってたことがありました、去年。なかなか恥かしかったけど、別に!w

話がずれました・・・
そんなわけで、緊急地震速報を受信できる装置を買うことにしました。
ネットで見ると安くなってきていて買う決心つきました。
実物見てみたくて、電気屋さんやホームセンター行きましたが置いてませんでした。
店員さんに聞いたけどなかった。
ま、いっか、と楽天で買いました。



まるで携帯ラジオですヽ(´ー`)ノ
我家はFMラジオの受信が弱いので、あちこち、うろうろして探して、ここなら大丈夫という場所を発見し、今はそこに置いてあります。

まだ鳴ったことはありません。
nice!(2)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。