SSブログ

ぎっくり腰その後 [日記]

初めて整形外科に行ってきました。
痛みが続いているし(痛みには波があって、大丈夫な時と、痛い時があります)、足にピリピリした痛みもぎっくり腰が起こってから続いていたのですが、それも腰から影響する神経痛なのではとか、ヘルニアなのではとか、ネットで調べると更に心配になり、一度調べてもらってくるか・・・と。
一度も行ったことがなかったので。こういう機会でもないと行かない場所かもしれないので。
曲がってるとかずれているとかはなく、大丈夫らしいです。
ピリピリ痛むのも、一時的に神経が圧迫されて痛みが出ているけど、時期に治ると。

2週間分の薬と湿布を出してくれました。全部飲まなくてもいいし、余ったら、また今後ぎっくり腰起こった時に飲んで下さい、のような感じで。それはありがたい、と。あと、非常時避難袋にも入れておこうと思います。

そういえば、ブログ民時代、楽天ポイントで非常時避難グッズを買っていた話を書いていたのですが、3年くらい前になるでしょうか?
今年、大きな震災があったから余計にこういう備えは大切だなと思いました。

今年は、誰かへのプレゼントや、自分用に必要な物などで、買い物することが多くポイントすぐ利用しちゃうので貯まりません[ふらふら]

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします[ひらめき]

ダイヤモンド買取なら専門店のミレニアムダイヤモンド
不用品回収・廃品回収.com
リサイクルショップ不用品買取JP

リサイクルショップ 東京 マルマサ

粗大ゴミ(粗大ごみ)回収くん

Roen(ロエン)通販正規取扱店
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

aiko180sx

★まだまだ関東には、大きな地震が来るという節が流れてますもんね。備えあれば・・・ですね!
腰、お大事に♪
by aiko180sx (2011-08-28 10:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。