SSブログ

TSUTAYAのクレジットカード改悪??? [ポイント・懸賞]

先日、クレジットカードの更新についてのお知らせハガキが届きました。
ブログ民時代から、TSUTAYAのポイントカードについての記事を毎年書いていたような気がしますが、
数年前、久しぶりにレンタルしようと思って、会員証というかポイントカードを持ってなかったから作ったのです。
まず、単なるポイントカードを作りました。
一年ごとに更新だったと思います。
更新時期になると、更新料(確か)無料のクーポン付きのメールが届いて、クーポン使って無料で更新していました。

一昨年だっただろうか、更新時期にいつもの更新無料のメールがこなかったのです。
さてどうしよう。

・単なるポイントカード…年会費有料(今まではクーポン使って無料だっただけ)
・クレジット機能付きのポイントカード…年会費無料

年会費無料とのことで、クレジットカード付きの方(Wカード)にしたのです。
私のことだから、無料なのは初年度だけじゃないかとか調べたり、
店員さんに聞いて、大丈夫だから、とWカードにしたはずです。

なのに・・・
急にお知らせが届き、
「WカードはこのたびTカードプラスと名称を改め~」
「年会費のご案内」など、一方的な内容が載っていました。
(゚Д゚)ハァ?と思い検索してみると、同じようなこと思った人のブログいくつも出てきました。

例えば、「Wカード」という存在自体が終了になるから「Tカードプラス」というのがあるのでご案内というのだったらまだわかる。
検索して出てきたブログは時期がばらばら。私は2012年になってから届きました。
「Wカード」というものは終了じゃないんですよね、なのにこちらが希望してもいないのに勝手に違うカードに更新されるという告知で、しかも年会費有料になる。

この手の変更なんてよくあることかもしれません。
年会費ずっと無料ですよ~みたいなことで登録させといて、一方的に突然のハガキ一枚の告知で、というのは・・・
嫌な気持ちです。

解約しよう(´・ω・`)ショボーン
貯めていたポイント使いきってから・・・
年に1~2回レンタルする程度だったので、別にいいのだけど、近年は漫画を借りて読めるのが重宝していたからなぁ(´・ω・`)

調べてみるとドトールでクレジット機能なしのポイントカード作るといいらしいのですが、私の街にはドトールがありません(´;ω;`)ブワッ
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

あずき

ずっと無料だからって安心して入ったのに
突然有料にするなんて酷いですよね(>_<)
大手でもそんなことするんですね☆
by あずき (2012-01-15 20:09) 

2012年の手帳ピグライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。