SSブログ

ネッククール [日記]

閉店セールで投売り状態で売られていた商品の一つ、「ネッククール」
NEC_0414.jpg
すぐのぼせる私には嬉しい商品!外につけていけそうなスカーフのようなもの。買ってみました。
正確な値段は忘れましたが、200円くらいで買えたと思います[手(チョキ)]
保冷剤のようなジェルが2個入っていて、冷凍庫で冷やしても凍りません(固まりません)
暑い日に、ジェルをスカーフのような布のポケットに入れて、首に巻いて、外に出たらヒンヤリして良かったです[わーい(嬉しい顔)]

去年だったか、確か楽天ポイント使って似たようなもの買いました。そちらはスカーフのような布の内部にポリマー(?)が入っていて、水を含ませると膨らんで、水分を蒸発させながらひんやり感を・・・みたいな商品。使ってみたけどすぐぬるくなり、暑いには向きませんでした。今回のはいいかもしれない。
アイスノンバージョンのもありますよね。あれはカチカチで冷たすぎました。外に付けていくには生地がはずかしい感じもしました。家の中でのぼせている時、料理をする時にはおすすめの商品です。

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします
日経225システムトレードで「お金持ち自由人」に 子供手当て 家族旅行 新車値引比較はカーネット
nice!(6)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。