SSブログ

プレゼント [日記]

NEC_0147.jpg
こちらもプレゼントしたもの。
迷いに迷ってこれにたどり着きました。気にいってくれたかな。

甥や姪が増えてきて、子供へプレゼントする側の立場になり、どうしていいのか悩んでしまう。
一度、例えば誕生日など決まった時にプレゼントしてしまうと毎年しなきゃいけない気がする、一人だけにプレゼントするのは不公平な気がする、今の子供はたくさん買ってもらったり譲ってもらえる環境にいるから物に囲まれていてもういらないのでは&既に持っているのでは、など、考えてしまうのです。
私が子供の頃、私は人懐っこい子で、大人達にかわいがられていました。何でも喜ぶ子だったので(なかなかおもちゃなど買ってもらえない家だったので何でも大歓迎だった)、私にだけプレゼント、みたいなことがよくありました。3人兄弟なのですが下の二人は私とは性格違って、何でも喜ばない子で、露骨にこれは嫌、いらない、と言ったり表情に出す子で、だから大人達も敬遠するようになっていったと思います。そういう記憶が本人達にあるかわからないけど、ある程度大きくなってからも、今でも、お土産は私だけに、とかだったりするのはそのせいでじゃないかと・・・なんであいつばっかりと恨まれてそうで怖いです。
ブログ民時代に書いたことあった気がしますが、色々あって下二人とは話すこともないのですが、姉の立場からしても、誕生日プレゼントやお土産など、好みを慎重に考え選びに選んでも嬉しくない顔されたりすぐ飽きられたりした思い出しかなくて、なんだかなーと思います。(性格や好みってもんがあるので、仕方ないとは思いますが)今はやりとりすらないけど・・・仲良し兄弟みたいに大人になってからもそういうやりとりあるの憧れます。

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします
さぬきうどん製法の秘訣!さぬきうどん技術研修センターのうどん講習会家族旅行 国内USBネット経由でワンセグTVが見れるZiZiplayer
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。