SSブログ

バルサン [日記]

ゴールデンウィークに「バルサン」を使いました。
人生で初めて。北海道で使う人はあまりいないと思います。
今年になってからずっと続いている原因のわからない体調不良の話を叔母にしたら、
春になったらバルサン試してみたらどうかとアドバイスされて、古い家だし、加湿器使ってるし、もしかしたらそういうことからの体調不良ってのもあるかもしれない・・・と思い、怖かったけど初めて使いました。
ゴキ〇〇退治というより、アレルゲン対策。
部屋の荷物をほとんど運び出しました。これが疲れた( ´Д`)=3 フゥ
そして・・・煙もくもく
急いで外出。3時間経って帰宅、窓開けて十分すぎるくらい換気。
その日はずっと換気してました。次の日も、その次の日も。
私は過敏体質でもあるので、バルサンがしみ込んだ部屋で体調悪くなる可能性もあったので、十分すぎるくらいに換気。
洗える布類は洗濯し、家具などは水拭き+乾拭き。
じゅうたんや布団も2~3日掃除機をかけ、そしてようやく荷物搬入。
部屋で寝るようになりました。(それまではソファで無理やり寝ていました。)
今、ごちゃごちゃになってます。気分や体調は悪くなってないので一安心。
ゴキ〇〇や他の虫なども一切見かけませんでした。
私はいまだにゴキ〇〇を一度も見たことがありません。

さて、効果はあるのか・・・?

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします[ひらめき]
さぬきうどん製法の秘訣!さぬきうどん技術研修センターのうどん講習会家族旅行 国内美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】
nice!(8)  コメント(9) 

【我こそ☆】母の日に向けて☆お母さんへ伝えたいメッセージ! [プレスブログ]



プレスブログへの申請が久しぶりになってしまってごめんなさい。
さて、母の日に向けて、お母さんへのメッセージ、ですが、
「いつも本当にありがとう」
毎年、「母の日」と「母の誕生日」は近いです。
今年も近いです。
そして!今年は、ついに・・・還暦・・・!
母親が還暦だなんて、信じられないです。
自分がまだこんななのに、なんだか申し訳ない気持ちになる(´・ω・`)ショボーン

母がずっと欲しがっていた物を買い、プレゼントしました。
自分にとっては少し高額な買い物で、本当はセット全て新品で揃えたかったのですが、
半分はオークションにて、半分はネットショッピングで買いました。
これからの趣味になってもらえたらなぁと。
なかなか趣味のない人なので・・・
もし上達したら、新品を改めて購入するという方法でもいいと思うのです。

おめでとう&ありがとう[プレゼント]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。