SSブログ

久しぶりの日記ですがきっと年内最後になりそうです [日記]

今年はこのまま終わりそうです。
コメント巡りなど、結局ほとんどできずに(T_T)
すみませんm(__)m

広告バナーの張替えも、ずっとしていなくて・・・
いつからそのままなのか忘れたくらいに・・・
数ヶ月?もしかして一年以上?
(´・ω・`;A) アセアセ

放置状態の私のブログにも、
コメントを書き込んでくれた皆さん、
nice!を押してくれた皆さん、
マイクロアドやバナー広告をクリックしてくれた皆さん、
閲覧オンリーだったあなたも、
ありがとうございました☆

今年は色々とありすぎました。
受け止められない出来事など色々と。
(混乱したり等で、ツイッターや他所のブログを休止したりしました。
その節は本当にすみませんでした。)

ついには本格的に体調を崩して今も治療中です。
気力も体力もない一年でした。
来年は切り替わりますように。


ラストに、ピグの世界での写真(?画像)を☆
20121229a.jpg
けんけんさんです^^
20121229b.jpg
街の平和を守ってくれているけんけんさん
20121229c.jpg
(サンタ服の人は私です)
20121229d.jpg
撮るのが難しかった寝てる?けんけんさんw

けんけんさんのブログに私(の画像)や、他にも色んなピグの世界の画像や、
興味深い記事などありますので、ぜひ読んでみて下さいな^^

それでは良いお年を。
nice!(2)  コメント(3) 

おっ、ログインできた [日記]

ソネブロ重いですね、私だけかもしれませんが、なかなかログインできません。
放置状態になっている理由の一つでもあります・・・

去年、買い換えたデスクトップパソコンが、
最近の暑さと湿度の影響なのか、不具合多発しています[ふらふら]
保証書を探して、見ると、保証期間内だったので、修理に出してみるか・・・と思っています。
パソコンを修理に出したことなくてよくわからないので
検索して色々読んでいたら、ハードディスク?マザーボード?の場合、結構お金かかりそうですね[もうやだ~(悲しい顔)]

確か展示品だったもので(違ったかもしれない)デスクトップなのに格安だったんです。
スマホ買うより安いと思う(スマホ買ったことない人の意見^^;)
だからね・・・仕方ないのかもしれないですね・・・
展示品だとずっと電源入っていたでしょうし・・・orz

レシート見て自分で笑ってしまったのですが、
ギフト券使って買ったので、支払いは約50円。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
そうだ、そうだった、「ギフト券って使えますか?」と店員さんに聞いた記憶ある。
それ忘れてた。ギフト券使わず買っても、パソコンとしては安い値段だったというのに、
私は50円で買っていたのか・・・・・(なんという)
そりゃ、修理代金払ってもいいと思う、いいと思えてきた、書き出してみて良かった、なんか納得してきた。

まずは電話で問い合わせてみますか、もう夜中なので、明日にでも。
お店に持っていけばいいのか、送ればいいのか、どれくらいの期間&金額かかるか教えてもらえたらなと思います。

今は、自分専用として3ヶ月前に買った、格安だったノートパソコン(展示品ではない新品)で書き込んでいます。
これは部屋でひっそりと使っているのですが・・・
居間のメインのパソコンを修理に出したら、家族困りますよね、他にないです、出さなきゃ・・・
このパソコンの存在がとうとうばれることになりそう\(^o^)/

バックアップは取ってあるので、修理で消えてしまっても大丈夫。

パソコン修理に出した経験ある人いたらどんなだったか教えてください。
nice!(0)  コメント(0) 

考え事ばかりしています [日記]

今まで使っていたツイッターを、ポイント&懸賞用にすることにしました。
そういう内容だらけになるので、申し訳ないので、フォロワーさん解除しましたm(__)m
放置状態が続いていたこと、勝手に解除、すみませんm(__)m
毎年夏は暑さやら何やらで、体調も考え事も追い詰められてきて、
この頃眠れない日々が続いていて、あぁしようこうしようと
考え事ばかりしていて、じゃぁこうしてみよう、みたくなって、
これもその一つです・・・
普段はめんどくさがりなので、こうしようと思ってずーっと何か月もそのままだったりするのに(;´Д`)

こちらに転送される内容は今までのままの設定で変えてません。
なので、そればかりもどうかと思うので、
広めずに使っていたID(別に作ったID)を
パソコンから見た場合→→→こちらに
ブログパーツで表示しています。
今のところフォロワーさん0でまったり使っております。
何かありましたら、ブログの方のコメント欄にお願いします。
(どの記事でもいいので)

このブログこそ放置気味が続いていてすみませんm(__)m
ピグライフを始めてからそっちばかりになっている…

コメントありがとうございます☆
リアクションいつもかなり遅いですが必ず読んでいます。
ありがたいです(T_T)
nice!(1)  コメント(3) 

今頃自己解決 [日記]

どうして転送されていないんだろうの件、多分ですが、
いつからか忘れたけど設定変えた気がします。
「返信(「@」を含むツイート)を除外する」になっていました。
設定変えてみたので明日からどうかな・・・

この頃ツイッター放置で、つぶやかないから転送もされないんですね。
自分のせいでした(;´Д`)
失礼しましたm(__)m

近況。

ついに明日から続々と地元に帰省する人達が来ます。
それぞれ休みを取る時期をずらして帰ってくるようなので
この状態が約一か月続きそうです。
急にこういう流れがきました。
以前の私は友達いないとか、こういう時期も特に予定がないとぼやいていたと思うのですが、去年頃から急にこうなりました。
友達ができたわけではなく、昔の友達が戻ってきた、です。
去年は10数年ぶりに会った人達のこと書いた気がしますが、
今年は約20年ぶりに会う人が続きそうです。
どういう感じになるんだろう。

パソコンの話。
居間で使ってるメインのパソコン、去年の3月に最安値で買ったもの。
何の問題もなく使っていましたが、この頃カリカリカリカリするようになったのです。
そして、今日だけでも3度フリーズして、強制終了しました。
やばいかな・・・デジカメ写真のバックアップしておこう・・・

雑草の話。
伸び放題でひどいことになっていた雑草、やっと作業しました。
表面上のをパッパッと取り除いただけで袋2つ分になった(T_T)
今度晴れて土が乾燥してから小さな雑草や残ってる根っこを取ってみたいと思います。
母が6月に妙な発疹が出て、体力も奪われだるくて仕方ない状態になり、皮膚科に行ったら
雑草取りかガーデニングが原因で、何かの菌に感染したとのことで、
一か月、抗生物質&塗り薬生活していました。
ということもあり、また感染したら…みたいな感じで、私一人で作業しています(T_T)
我家の他の人は何もしない…。

クリックお願いします(Find-A)

春休み 家族旅行
アンティーク雑貨やアンティークランプの通販ならcarters
ワコマリアやハリウッドランチマーケットを扱うセレクトショップ、CIENTOのウェブストア

人気アメリカ雑貨販売 teburaya
インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
ラブリープリンセス~素敵な子供ドレスを販売
玄米、白米、雑穀米等の通販|前島米穀店
nice!(1)  コメント(2) 

どうして自動転送されないんだろう [日記]

また更新止まっててすみません。痛々しい内容のままm(__)m

今日明日は27時間テレビですね[TV]

来週からは憂鬱な日々が続きそうです。
人間関係的な問題で。
ため息・・・


クリックお願いします(Find-A)

春休み 家族旅行
アンティーク雑貨やアンティークランプの通販ならcarters
ワコマリアやハリウッドランチマーケットを扱うセレクトショップ、CIENTOのウェブストア

人気アメリカ雑貨販売 teburaya
インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
ラブリープリンセス~素敵な子供ドレスを販売
玄米、白米、雑穀米等の通販|前島米穀店
nice!(1)  コメント(2) 

あれ・・・? [日記]

ツイッター記事、転送されていてませんね(;´Д`)
またしても変な内容でストップしていた[もうやだ~(悲しい顔)]

ピグライフ楽しいですヽ(´ー`)ノ

慢性じんましんの薬、アレルギーの薬を飲まなくなって2か月経ちました!
軽減したから飲むのやめてみたのだけど、
最初の一か月、特に最初の二週間くらいは、時々すごく痒かったです。おさまるのですが。
一か月経ってから、どんどん発疹出なくなって、
出てもすぐに消える(前はなかなか消えなかった)、痒みもあまりないです。
嬉しい…!
アレルギーの薬はムーンフェイス(顔が丸くなる)とネットで読んだことあった気がしていたのですが、確かに顔が丸くなった気がしていて、気にしていました。
しかし、薬をやめてみても変わらず。
丸くなったのは顔だけじゃなく体も(;´Д`)薬のせいではなく単に太っただけでした…。

クリックお願いします(Find-A)

春休み 家族旅行
アンティーク雑貨やアンティークランプの通販ならcarters
ワコマリアやハリウッドランチマーケットを扱うセレクトショップ、CIENTOのウェブストア

人気アメリカ雑貨販売 teburaya
インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
ラブリープリンセス~素敵な子供ドレスを販売
玄米、白米、雑穀米等の通販|前島米穀店
nice!(6)  コメント(8) 

その後のおはなし [日記]

その後のこと書いてなかった^^;

ノートパソコン(自分専用)買いました!
29800円で投げ売りされている感じのPCですが今のところ問題ないです。
部屋でネットできるようになるのに一週間かかりました(;´Д`)
と書くと大げさですが、なんだか忙しかった時でもあったので、時間のある時に少しずつしていたら一週間かかってしまいました。
同じ家の中で、2台以上(複数)のパソコンをインターネットに繋げる場合・・・
皆さんにとっては簡単なことだと思いますが、今までこういう設定したこともなかった私にとっては、ド素人なもので、あたふた。検索して調べて試すも、あれ?の繰り返し。
うちの家族はこういうの誰も何もしないので、配線とか好きだとはいえ、わからなくて焦って、なんだか疲れてしまいました。
結局サポートセンターに問い合わせました…。問い合わせのメールしたのが金曜日だったかな、なので返事がくるのが月曜日になってから、これも日数かかった理由の一つ。
その後は、部屋でパソコンできるようになり、ピグライフばかりしています[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなので、地デジのテレビにもネット繋げてみようと思うのですが面倒でまだ設定できていません。

そんなこんなでソネブロをまたまた放置してしまいましたm(__)m
ツイッター転送もこの頃うまく機能してないようですね。
忘れなければ毎日何か書いているのですが(リサーチパネルのアンケートだけでも)、あれれれれ~?????
nice!(1)  コメント(2) 

急に決断? [日記]

チラシを見たら、自分が狙っていた価格帯だったので、自分専用のノートパソコン買おうかな…と思っています。
前から自分専用のあったらいいなぁとは思っていたのですが、手が出せませんでした^^;
一応、部屋には置いてあります、居間で使っていた家族兼用PCのお下がり(物置状態)
約8~10年前に購入したもので、去年、買い替えるまで使い続けていて、動作が悪くて悪くて、まず、電源入れてネットが使えるようになるまで時間かかる…
置いてあるだけで使っていません(´・ω・`)ショボーン

去年ようやく買い替えた居間のパソコンは時期が良かったのか、安く買えました。
できればあのくらいの価格で買えたらいいなと、ぼんやり思っていたのですが、それよりも安くなってる!
今じゃなきゃ、私のことだからまたしばらく買おうとしないと思うんです。
ピグライフにすっかりはまっているのもあって、あと、ネットの番組が見たい時間に見れるようになったらいいなぁとか(居間のPCは家族兼用なので自分ばかり使っているわけにもいかない)、スカイプなども、もっと活用できたらと思うのもあって、自分専用のがあったらいいなと思っていました。
遊びに来る人に「この部屋ネット繋いでないの?」と言われたりもしていたもので(T_T)

同じ家で2台のパソコンをネット繋いで使う方法、調べてみたけど合ってるかな…できるかな。
きっと人は約10年前に悩んでいたことだと思われる。2台となるとわからなくて、それもあって1台だけでした。(無線LANというのにもしていないし)

チラシには古いパソコンを買い取りしてくれると書いている。それもいいと思った。
我家のは古いし動作悪いので、こういうのは100円らしい。それでも十分。
処分するにもお金かかるし、どうしていいかわからなくて置きっぱなしだったから…。
中のデータ消去してくれるとのことだけど、心配ですよね。
もう一回、無理矢理でも電源入れて、中のデータ消せるだけ消してから、持ってった方がいいですよね。という作業が面倒でまだ何もしていない^^;
nice!(2)  コメント(2) 

そねぶろ [日記]

このブログはブログ民の時の人達や、ソネブロにきてから知り合った人達とだけの場所で、
自分からは誰にも教えてない場所です。
検索したら出てきちゃうので見つかったらどうしような感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]
知ってる人が見てないからこそ、たまに書き捨てというか、なんというか、検索に残らないように書いた後に削除する、ということ、あるかもしれません。
ブログ民時代もこういうことしていたかもしれない[たらーっ(汗)]
先日の内容削除しましたm(__)m

“ある人”のことで本当にまいっていました。今もですが。
こんなにも苦手というか拒絶反応が出るような相手と関わること何年ぶりでしょう。
しばらく、そういう人がいなかったもので
(前に働いていた所の人がそうでしたが、深入りせず、今は辞めたので大丈夫)
楽しくまったりと過ごせていたので、気持ちが楽でいられました。
こういうのは久しぶりだ~ヽ(´ー`)ノ
という感じだったけど・・・
お気軽な気持ちで関わってしまった、警戒心薄れていた自分にも非がある。
色んな人がいるのだから、気を付けないと、と改めて思いました。
コメントありがとうございました^^
(いつも返信せず放置状態ブログですみません[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(1) 

植物の種を植えました [日記]

種の場合は「植える」じゃなく「まく」なのかな。
2種類だけ買ってきて植えました。

花の種はこれから楽天で探そうかなと。
毎年、何年か前から、ネットで買っています(去年は買わなかった)
楽天やヤフオクで買う方が、近所のお店で買うより種類も多くて値段も安いのです。
楽天だとポイント使って買えるし^^

北海道もようやく春かなというこの頃。
毎年、ゴールデンウィーク頃、4月下旬頃からようやくです。
でもまだチューリップも桜もタンポポも咲いていません。
5月中旬くらいになると咲いてると思います。
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。