SSブログ

TSUTAYA [日記]

今年もツタヤのポイントカードの更新期限が近づいてきました。
「Tポイント」って、私の住んでる所や利用する店では対応してないことが多くて、ツタヤでCDやDVDをレンタルする時くらいしか使わないポイントカードと化しています。なので、クレジット機能なしのカード使ってます。
去年は更新時期が近づいたら「更新無料クーポン」というのがメールできたのですが、今回は、無料クーポンはきませんでした。更新料300円・・・(´・ω・`)
その代わり、クレジット機能なしのカードへの更新の場合は500円分割引券、クレジット機能付きのカードに更新の場合は1000円分の割引券をプレゼントというクーポンがきました。
・・・今年はクレジット機能付きのカードにすることにしました。それにすると、一年ごとの「更新期限」というものはなくなり、しかも1000円分の割引券ヽ(´ー`)ノ[ぴかぴか(新しい)]と思ったのです。
レジで応対してくれたお兄さんは終始丁寧で、無事手続きも終了し(クレジット対応はまだですが)、割引券は今日から使えるということで、早速CDを2枚借りました。1000円分も券があるのだから、やったーってな感じです。
・・・ん[exclamation&question]
・・・orz
支払いの時に始めて気づきました。というか知りました。よく読んだら書いてありました。・゚・(ノД`)・゚・。
あくまでも「割引券」しかも50円ずつの綴りになっていて1000円分あるのですが、CD(またはDVD)1枚につき券一枚しか使えない・・・えっ・・・CD2枚の場合は、100円割引ということになります。普段は借りないような新作(期間が短くて値段高め)のCDを借りてしまい、あああーorzと、なんだよそんなことで悔しいのかよと言われそうなことですが(´・ω・`)
50円ずつの券があと900円分あるわけですが、これの使用期限が短い!2ヶ月しかない・・・私そんなにレンタルする人ではないので、使わないまま終わりそうです。他のキャンペーンと併用はできないということだったので余計に。
(めったにこない半額クーポンとか、そういうのきた時くらいしか借りに行かない人なので)

CMで北海道限定と煽ってるから北海道外はどうなのかわからないけど、TSUTAYAとゲオ、DVDのレンタル料金を競い合ってます。今、一枚80円にまで下がった。DVDはめったに借りなくてCDを借りる私としては、CDレンタルの価格をもっと下げてもらえないだろうかと思います。高い。

話かわりますが北乃きいちゃんフライデーされたんですね・・・!

Find-A[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします
日経225システムトレードで「お金持ち自由人」に 子供手当て 家族旅行 新車値引比較はカーネット
nice!(6)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。